CSR
CSR REPORT
CSR REPORT
2014/8/30

「東北復幸祭<環WA> in Paris」に参加

2014年8月30日~31日の2日間、フランス・パリ市のエッフェル塔の下に広がるシャンドマルス公園で東日本大震災復興支援イベント「東北復幸祭〈環WA〉」が開催されました。

東北復幸祭は、福島大学が主催となり、経済協力開発機構(OECD)、文部科学省の協力により展開される復興教育支援プロジェクト「OECD東北スクール」の集大成となるイベントです。

このプロジェクトの目的は、被災地域の復旧に留まらず「新しい東北・日本の未来」を考え、東北地方の経済活性化に必要な産業やイノベーションを生み出すための人材育成です。

弊社も以前から未来を担う子供たちの夢を応援する活動をしており、製造業を営む企業として子供たちにものづくりの大切さを感じてもらいたいと世界に500台しか存在しないものづくりの最高峰であるスーパーカーLexusLFAの試乗イベントを毎年行っております。

今回はその思いを共有する賛同企業として、ブースを出展させていただきました。会場では津波の高さを表現した巨大風船を揚げ、生徒らの過去、現在、未来への思いをつづった「100の物語」と題するパネルが展示され、弊社のLFAの試乗イベントを紹介したブースにもたくさんの方が足を運んでくださいました。

子供たちがこの経験を活かし、将来、地域の復興を弊社と一緒に取り組む人財に育っていくことを願い、弊社は引き続きそのような活動を応援し続けます。